12月28日、我がグラウンドにて

打田ヤングタイガース主催の元、SSK様 がんこ屋様にご協賛頂き

「令和元年 高嶋 仁先生による野球教室」

が開催されました。

智弁和歌山野球部名誉監督である高嶋 仁先生始め

元読売ジャイアンツ 坂口 真規先生、元阪神タイガース 玉置 隆先生、YouTuber ジャスティス上野先生等

お忙しい中多数の指導者に来て頂き、約120人の子どもたちに野球の楽しさなどをご指導して頂きました。

全体アップをし、その後はポジション別に別れ、ノックやピッチング、バッティングなど、休憩を挟みながらそれぞれに細かい指導をして頂きました。

ご指導の後は、高嶋先生によるご講義

子どもたちは、目をキラキラと輝かせながら真剣に話を聞いていました✨

数時間という短い時間でしたが、子どもたちにとって思い出に残る時間になったのではないでしょうか。

最後はみんなで記念撮影

今回の野球教室は初の試みでしたが、皆様のご協力あって無事終える事が出来ました。

これからも子どもたちに野球の楽しさを知ってもらう為、また野球人口増加の為、様々な活動を行っていきたいと思います。

指導者の皆様、また、当日司会進行をして下さった岩崎様、その他野球教室運営にご協力頂いた皆様

お礼申し上げます。

本当に有難う御座いました。

【ご協力頂いた指導者様・司会者様(順不同)】

智弁和歌山名誉監督 高嶋 仁先生

元読売ジャイアンツ 坂口 真規先生

元阪神タイガース 玉置 隆先生

明治安田生命助監督 本田 将章先生

YouTuber クーニンズ ジャスティス上野先生

智弁和歌山OB

青山 祐也先生

森川 隆宏先生

土井 宏之先生

勝谷 直紀先生

加藤 諒先生

市立和歌山高校OB

池田 亘祐先生

【司会進行】

オリックス・バファローズ ウグイス嬢 岩崎友香様

【協賛】

SSK

がんこ屋