みなさんこんにちは、和歌山打田ヤングタイガースです。

世間ではゴールデンウィークと言われる大型連休ですが、みなさんご存じの通り野球小僧にはそういうものはございません。 (笑)
もちろん、タイガースとて例外ではありません。

レギュラー・ジュニア・スーパージュニア それぞれのゴールデンウィークを過ごしました。

まずは、スーパージュニア!
5月3日から「和歌山交流大会スーパージュニアの部」に参加させて頂きました。
タイガースでの初めての公式戦。
6チームを2ブロックに分けてのリーグ戦です。
初日は2戦2勝と好スタート、決勝リーグは2試合とも1点差の好ゲームでしたが1勝1敗
結果は、第2位!! 
すばらしい結果を残すことができました。

続きまして、ジュニア!
同じく5月3日、こちらは「関西ジュニア大会」に参加させて頂きました。
結果は、惜しくも初戦で負けてしまいました。
6日からは「和歌山交流大会ジュニアの部」に参加させて頂きました。
こちらも残念ながら2戦2敗 強かったはずのジュニア、少し調子が悪いようです…
7日は大会二日目の予定でしたが雨のため順延になりました。

そしてレギュラー!!!
5月3日から「和歌山県中学硬式野球選手権」に参加させて頂きました。
ボーイズリーグ・シニアリーグ・ヤングリーグがリーグの垣根を越えて
和歌山県No.1を目指す大会です。
2回戦・3回戦と勝ち進み、ベスト4進出
なんと! ベスト4にヤングリーグから2チームが残りました。
準決勝は、その2チームの戦い。
先制→逆転→逆転→また逆転、でなんとか勝利!!
ついに、決勝進出です。 和歌山県No.1まであと1つ。
迎えた決勝戦、準決勝同様追いつき追い越されのすごいゲームでした。
最後まで食らいつきましたが、サヨナラ負け。
「悲喜こもごも」とは、まさにこのこと…

しかし、結果は準優勝!
よくやってくれたと思います。
なにより、世間のゴールデンウィークでは味わうことのできない
ワクワクと興奮を味わわせてくれた選手に感謝です。

最後になりましたが、レギュラー・ジュニア・スーパージュニア
各大会を運営、ご協力いただいた皆様に深く感謝申し上げます。
ありがとございました。